整体あるある・その拾(あなたのカラダの、四国とオーストラリア)

四国とオーストラリアって、 なんか形、似てるなぁ

「四国とオーストラリアって、なんか形、似てるなぁ」と、子供のころ世界地図を見て思いました。
えっ!あなたも?奇遇です。

実はこのような事が、私たちが生きている世界に たくさんあるのです。
「相似性・相方が似かよっている」「フラクタル理論」と呼ばれています。

北海道→北米大陸。本州→ユーラシア大陸。九州→アフリカ大陸。
よく見てみると、ホント似ています。

これは、人間の体にも沢山存在します。
詳しい話をすると、専門的でムズかしい話になってしまいます。
ですのでカンタンに言うと「似たもの同士は、お互いに通じ合って、反応し合う」という事。

以前にお伝えしましたが、脳ミソは腸から進化してきて、形も似ています。
なので、頭蓋骨と骨盤は必然的に、似た部分がとても多いのです。

この理論を応用したのが、リフレクソロジー(反射)。
なので、私は「頭や体の、反応点」を押したり刺激して「皆様の改善」を目指しています。

えっ!なんか。ムズかしい話になりますかね?
じゃぁ、もっと簡単に言いますよ~。

「阿佐ヶ谷姉妹は、他人なのに似ているので、お互いにフィーリングが合い、ピンっ!と感じ合う!」です(笑っ!)
(はぁ~?よけいに、わかんなくなるわ!by妻💧)

関連記事

  1. 今年もありがとうございました。

  2. はるめく

  3. 息抜く力 生き抜く力

  4. 時の流れ

  5. 金沢での学び

  6. モチはモチ屋