インタビュー

Q:メニューを教えてください。 
①てっぺん~つま先まで全部ケアする「やわらか整体」→約60分・5,500円
②頭部から筋膜で全身につながる「あたまリフレ」→約15分・2,200円
③イタ気持ちいい・ビビっとくる「足つぼリフレ」→約30分・3,300

Q:店舗のこだわりを教えてください。
A:施術部屋はもとより、玄関やお手洗いの衛生管理。
クライアント様が落ち着ける環境。です。

Q:この場所で開店した理由を教えてください。
A:昔から小樽が大好き。海からのマイナスイオン。山からのフィトンチッド。
氣のいい土地で仕事をしながら、暮らしていきたいと思ったからです。

Q:治療家になろうとしたきっかけなど教えて下さい。
A:2度の追突事故、スポーツでの怪我を経験して。
「人間の体とは?治療とは、どうあるべきか?」と向き合って考えた、
という事がきっかけになりました。

Q:店舗を始めたきっかけを教えてください。
A:「人生一度きり。必ず人さまの為になるはず。やらないで後悔するより、まずは始めてみたい。」
と話したら、妻をはじめ、家族、まわりの人達に背中を押してもらえたのがきっかけです。

Q:店舗をいつから始めたのか教えてください。
A:小樽では、2006年(平成18年)にオープン。
その前の2年間は、北見市で整体の仕事をしていました。

Q:店舗の目標を教えてください。
A:地域の皆さまに支持され、喜んでいただける整体院です。

Q:施術はどんなものか教えてください。
A:「いたくない、心地よい施術。終わってみたら、可動域が拡がって楽になっている。」
というように、
その方の「自然治癒力回復の呼び水」となる施術を心掛けています。
また、患部=痛みの原因とは考えていないので、
「全体がよくなる→結果的に痛みが改善する」ことを目的としています。

Q:メニューの中で特にオススメのものを教えてください。
A:「やわらか整体」「足つぼリフレ」の組み合わせ、
約90分で、ずいぶんとスッキリすると思います。

「あたまリフレ」「やわらか整体」に含まれています。

Q:趣味を教えてください。
A:本が好きです。電子書籍ではなくて紙媒体の物。
合気武道もやらせて頂いてます。が、
趣味というよりも「鍛錬」でしょうかね。

Q:店内はどういった雰囲気なのか教えてください。
A:落ち着いた雰囲気と、いい香りを心掛けています。

Q:今までで印象に残る患者様のエピソードはありますか?
A:40代女性。初めて来院されて、その時はピンと来ない感じで帰って行かれました。
思うに、
「なんだろう?この整体。ぜんぜん強く押したり、
もんだりしないわ。もの足りない感じ。よくないわ。」
くらいの印象をお持ちだったのでしょう。

次の日その方から、電話で「すごく体が楽になりました!」と、次回のご予約を頂きました。
その後お友達も、紹介してくださいました。今ではご本人は元より、
ご兄弟やお子様も整体施術に来られています。

Q:患者様に対してどうなって欲しいと思っていますか?
A:「歪みが、ご自分の体にどう影響しているのか」を気づかれる、のが第一歩。
その後お体が楽になって、人生を明るく楽しんでいただきたいと思います。

Q:小さい子どもを連れていっても大丈夫ですか?
A:お子様が退屈でなければ、ご一緒にどうぞ。ベビーシッターはいませんし、
キッズルームも有りませんが。

Q:患者様の年齢層を教えてください。
A:10代~80代の、幅広い年齢層の方々がお越しです。

Q:新規でも大丈夫ですか?
A:もちろん大丈夫です。
新規の方には、問診と施術の説明のために、少し別枠でお時間をいただいでいます。

Q:特にどのような患者様にオススメですか?
A:長年にわたり、不調や痛みを我慢されてきた方。
部分的な治療しかされていない方は是非。
ご相談だけでもどうぞ。

Q:予約は必須ですか?
A:ご予約をお願いしています。

Q:駐車場はありますか?
A:2台分あります。

Q:まだ店舗に一歩踏み込めない方へメッセージを。
A:人はいろいろと不安な気持ちになりますよね。「実態がわからない=不安」なんです。
人知れず、悩んでいる方は多いです。お電話でも直接来られてでも、ご相談させていただきます。
他の方の施術時間でなければ、大丈夫です。お話だけでもどうぞ。

 

お気軽にお電話下さい

院名 小樽あさい整体
住所 〒047-0156
北海道小樽市桜2丁目1-12
営業時間 9:00~18:00
9:00~16:00(木曜日のみ)
定休日 日曜日
受付電話番号 0134-54-4970
(0134-こしもよくなる)
駐車場 あり
アクセス 函館本線 小樽築港駅
小樽駅方面からバスでお越しの方・新光町行き・桜町行き・
望洋台パークタウン行き、いずれも東小樽バス停より徒歩3分

JRでお越しの方、小樽築港駅で下車後、バスをご利用ください。